受験生の日常をつらつらと綴るブログ。心機一転ぼちぼち更新してきます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもお久しぶりです
果たして読者がいるのかわからないこのblog、更新放置していました…
楽しみにしていた人申し訳ないですー(ぇ

楽しみにしていた人いるんですかねwまぁ例のごとく下らないことを書かせていただきますー

さて、ついに12月に突入します。
センター対策は万全ですか
俺は全く万全ではありませんw倫理以外やってないです。

センターでは人によって苦手科目があるとは思うからやっぱその科目を重点的にやらなきゃいかんね…

国語なんだよなぁ国語!

小説のせいで…あぁ…

助けてください(笑)
スポンサーサイト

季節うつりかわり
ランキング下がってる~

そりゃ自業自得ですよね(笑)更新しないんだからw

さて最近めっぽう寒くなってきましたなぁ

毎日マフラーとカーディガンは欠かせない(>_<)受験生は体調管理も必須なのであーる。

体調管理といえば…みんなインフルエンザ予防摂取したか~い?俺は実はまだなんで近いうちにやってきます(^O^)心持ち楽になりそう(笑)

あとマスクしてる人増えたっ!せきもでてて世の中風邪ひきさんばかりや…うつらないよにしましょ~

今日はテンションおかしいけど悪しからずw

東大実戦
終わりましたね。二つの意味で(笑)

数学…悪い。今思うとなんで解けなかったのかが不思議な問題がたくさん。プレッシャーに弱いのでしょうか。50~60

国語…未知数。低めにみて30

英語…未知数。最低で60

物理…あまりに簡単すぎる。55~

化学…あまりに俺が化学が苦手すぎる。20

目標点にも全く達してないナァなんて思ったり。

今週から更新増やしますね♪

クリックしておいてください(爆)

物理と英語のコラボ(ぇ
最近物理解くときに新たにマイブームが発生してまいりました

法則名などを英語で書くw

・ファラデイ→Faraday
・力学的エネルギー保存→K.E.保存
・誘導起電力→e.m.f.
・数学的帰納法→induction
・運動量保存→momentum保存
・モーメント→もちろん moment
・レンツ→Lentz
・相互インダクタンスは…→Mutual inductance
・干渉→coherent

さて、駿台模試がんばろうぜ!

サボり
更新サボりまくりですなぁ~
まぁ気が向いたらランキングクリックしてあげてください(笑)順位下がりまくってた…

さて、週末は駿台東大実戦。河合でしくじったからこっちをなんとかするしかないっ…とりあえず今週、やれるだけ苦手とかつぶしてみます。

みなさん頑張りましょう…

自己採点
自己採点やると欝になりますね(笑)

物理50行った!と思ったらめちゃめちゃ計算ミスとかしてた模様。式あってるのに(泣

210点というとこでしょうか。まわりがなんとも成績いいみたいで萎えまくりです…

河合模試
さて、来週頑張りましょうか(爆

とりあえず近代稀に見る頭の悪さを発揮しました(泣
英語マジミスった

\(^o^)/

事故~><
今日、駿台の自習室行くときに電車が人身事故で止まって…事故発生駅はすごい人でした汗

それにしても最近文系をマジで尊敬する。

あんな世界史とかをゆく頭に叩きこめて有機的につなげられるなぁと。理系なんざ式とかで処理だけだからね…

こんなことを文系の友人に言ったら逆に文系の奴らは式とか扱って新しいことができるおまえらすごいって言われてしまいました笑

それにしても頭いい周りの友人たちが超人に見えてきた…

さーて東大模試が近づいてまいりました
さて、気づけば今週末に河合塾の東大オープン。

今までの勉強の成果がでるか、はたまた惨敗するか。

いままでなんだか偉そうに東大対策について語ってたけどそろそろブログらしいことしますw

っつか、クリックしてくださってる人いらっしゃるんですね♪ありがとうございますm(_ _)m

中には同じ東大受験生の方もいらっしゃると思いますが、頑張りましょうね!

では、とりあえず夏の結果を参照してみることにしますw
つづきを表示

最近勉強がうまく手につきません…

河合塾の東大模試も近いですが、精進していきましょう!

ということで、今日は化学アプローチの続き♪
つづきを表示

アプローチ~東大化学~
今日は東大化学について。
概観してみると
第一問…理論化学
第二問…無機(with理論)
第三問…有機化学

とまんべんなく出題され、具体的対策は確かに立てにくいです。しかし、有機はパターン、理論には頻出出題分野があるため、おおざっぱに対策は立てられそうです。

概して、新出の実験装置を用いた問題(といっても勿論既得知識の応用)がでやすいと言えます。あるいは未知物質の反応。マラカイトとかがその類。だから東大化学に挑戦するのに必須なのは化学式を書く能力。やみくもに書くのでなく、反応理論(弱酸遊離とか酸化還元だとか)を意識していないと若干きつい。ここらへんは過去問をとくといいですよね。後期の問題とかはホントにその能力や思考力が必要なのでオススメ。普通に書けないのとかあるし(笑)

今日はここまで

あーっ
すみません更新とまりまくりで汗

次回は化学書きますね

期待しないでください(笑)

教科別アプローチ~その3~
更新と滞ってすみません(>人<)

今日は
大問4A…文法問題 B…和訳
大問5 …長文総合
について書きます♪

ランキングクリックお願いします♪
つづきを表示
Copyright © 血路を開け!~受験生日記~. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。